日々!

h0914w.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 06日

出来ました!

LEDライトパネル・デジアダプターバージョン出来ました。
b0211765_2012272.jpg
デジアダプターを固定した二本で大丈夫だと思ったが、水平に吊してみると真ん中に歪みが・・・そこで厚さ3mm幅30mmのアルミを追加した。
b0211765_2019133.jpg
先回はリベットを使って止めたが、今回は分解出来るようにネジで固定した。



b0211765_20243999.jpg
正面から見るとこんな感じ・・・縁を黒く塗装して黒いアルミを使った方が良かったかな〜
b0211765_2026112.jpg
4Kgのウエイトでこのバランス。軽量化したつもりでも結構重いが、デジアダプターのおかげで角度調整もスムーズにできる。シートマウントバージョンでは抜け落ちる心配と重さで一苦労していたのが嘘のような快適さだ。
b0211765_20361289.jpg


早速テスト撮影・・・
極薄パネルなのでこんな撮影もラクチン(^o^)
LEDパネルの上にリールをガサッと置いて・・・
3灯レフ板使用

by h0914w | 2011-06-06 20:54 | 工作


<< System!      再挑戦! >>