人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々!

h0914w.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 14日

Really Right Stuffその後

今日は自宅で確定申告の事務作業をしているが、飽きてしまって自宅のiMacをいじっていたら昨年買ったReally Right StuffLクランプの画像を発見!使い勝手をブログにアップするつもりで持ち帰ったものをすっかり忘れていた。
昨日の使用状況の写真とともにアップする事に・・・
Really Right Stuffその後_b0211765_16344076.jpg
きのうの撮影、EOS-1DsMk3にトランスミッターを付けると、Rが大きくせり出すがそこにカラビナを使って色々ぶら下げてみた。


続きはMoreをクリック



Really Right Stuffその後_b0211765_16514110.jpg
1DSMK3トランスミッター付き
Really Right Stuffその後_b0211765_16534182.jpg
バッテリー交換できるようにバッテリー室に沿ったRがこんなにせり出す。
Really Right Stuffその後_b0211765_16554548.jpg
トランスミッターを外すとこんな感じ、
Really Right Stuffその後_b0211765_16564163.jpg
もっとボディーに密着すればもう少し目立たないが、この位離しておかないとレリーズを装着してクイックリリースクランプに装着する事が出来ない。
Really Right Stuffその後_b0211765_1753889.jpg
それでもギリギリ・・・
Really Right Stuffその後_b0211765_1765131.jpg
7D用だとそれほどではないが
Really Right Stuffその後_b0211765_17101136.jpg
やはりボディーにピッタリ付けるとレリーズがレールより飛び出して装着不能になる。赤い線まで引っ込めないと装着出来ない
Really Right Stuffその後_b0211765_17153567.jpg
接点のカバーも行き場がないしシンクロコードを差し込むにはもっと離さないと駄目だ。
専用設計なのだからこの辺を何とかならなかったのかと思うけど、クイックリリースクランプにセットするとビクともしない剛性には大満足です。
カメラに装着するのに六角レンチが必要なので装着したまま使っているがネジ穴が切ってあるのでBLACKRAPIDも装着可能\(^O^)/

by h0914w | 2012-01-14 17:51 | 機材


<< やっぱりPENがイイ!      ローリングバック! >>