日々!

h0914w.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 20 )


2013年 07月 16日

不名誉な負傷!

4ヶ月ぶりの更新ですが、生きておりました。
生きてはいたが、先週思わぬ負傷をしてしまった。
13日土曜日の朝、雨が降っているのに雨樋が詰まってバシャバシャうるさかったので、雨樋の掃除をした。1階部分は難なく終わり、2階部分に4メートルのハシゴを掛けて登ったのだ。作業を始めようと思った矢先、ハシゴが滑ってハシゴと共に滑り落ち不名誉な負傷をしてしまった。ハシゴに胸を強打、近所の人に助け起こされ、ベランダに座って救急車を待ったのだが風景がこんな具合に・・・
b0211765_18584310.jpg

さらに焦点も合わなくなって(実際の風景ではありません)
b0211765_1856872.jpg
あ〜こーやって死ぬんだな〜と思った。横になるとそのままあの世に行ってしまいそうなので、救急車が来るまで頑張った。でも、救急車の中で横になったら直ぐに、正常な見え方になったから横になって待った方が良かったみたい。市内の救急救命に搬送され一泊の入院、右胸骨骨折、右多発肋骨骨折、全治1が月で済んだ。死んでもおかしくない状況、神様がもう少し生かしてくれるらしい\(^O^)/
2日間休んで今日から仕事復帰してるけど、胸骨骨折って辛いよね〜重いもの持てないし。 何時も文句ばっかりだけど佐藤が天使にみえた。明日も頼むねm(__)m アリガトォ

周りの人には、「雨の日に雨樋の掃除するって馬鹿じゃないの」って言われるけれど、雨の日にやった方が簡単快適なんですよ〜 もうしないけど…>_<…

by h0914w | 2013-07-16 19:31 | その他
2012年 01月 02日

復活の年に・・・

b0211765_142228.jpg

昨年の東日本大震災をはじめ多くの自然災害、原発事故で被災された方々の復旧復興を祈って・・・

ここ数年、元旦に撮影した写真を使って年賀状を作成してきたが、今年はなんだかその気になれず・・・昨年撮った中からセレクトし、きょう事務所で一人年賀状づくり。

by h0914w | 2012-01-02 14:29 | その他
2011年 12月 27日

生きております!

6日の「体調不良!」以来放置していたら夕べの忘年会で「生きてましたか!」って言われてしまった(>_<)
生きております!(^-^)/
Facebookがお手軽でそっちに浮気してました。最近仕入れたアレヤコレの事を書きたいと思っても・・・明日大掃除をして今年の業務を終了、来年も9日位まで休もうと思っているからそのうちにね(^_−)−☆

by h0914w | 2011-12-27 22:20 | その他
2011年 12月 06日

体調不良!

3日の土曜日、日頃薪集めでお世話になっている方々を誘って我が家で飲み会をしたのだが、転倒して肋骨にヒビがはいってしまった人が出たりでちょっと飲み過ぎてしまった。
その時の後遺症でまだ調子が悪い(;_;) 
寝不足が主な原因で今日は早めに帰宅・・・眠い・・・

明日また早いにで寝なくっちゃー

by h0914w | 2011-12-06 21:56 | その他
2011年 10月 27日

久々の快晴?

久々の快晴・・・だったらしい?
昨日まで外撮影が続いていて今日はスタジオ撮影なのに外は快晴だったらしい(◎-◎;)
天気予報は明日も好天・・・残念ながら明日は画像処理の一日になりそうだ(×_×)
お盆過ぎから続いていた忙しさも一段落し、来週からは暇そうだから久々にお散歩写真が撮れそうだけど・・・
なんか怖い!
震災以降の暇な日々がよみがえって・・・
先が読めない仕事ってつらいな〜

by h0914w | 2011-10-27 23:29 | その他
2011年 10月 21日

今日は晴れだったが

昨日今日と新潟市は快晴・・・
そんな快晴の中、スタジオ撮影が続いていた。明日から屋外の撮影が4日ほどつづくっていうのに天気は下り坂(*☻-☻*)
上手くいかないな~

b0211765_23514022.jpg

お昼に食事に外出したが小春日和の気持ちの良い天気だった(^O^)

by h0914w | 2011-10-21 23:32 | その他
2011年 08月 19日

「GXR モニターキャンペーン」後味が悪いな〜

さっきGXR mountA12のモニターキャンペーンの事を投稿しがTwitterをみたら発表されていた。
>>>なんと1,000件をはるかに超える沢山の応募をいただきました!
その中から、他の方と所有されているレンズのバランス等で、どなたにお願いをするか、とてもとても悩みました。


誰が悩んだのだろう!!!

>>>他の方と所有されてるレンズのバランス

ってどういう事?
何だか後味悪くだんだん腹が立ってきた`_´(`ヘ´)(-_^:)
ならば所有レンズを全部書かせ、抽選で決定し、後で個別にモニターするレンズを指定した方がすっきりしたのではないだろうか。
だいたい抽選に外れた人には何の連絡もしないとは失礼千万(`_´)`_´(-_-メ)(--#)σ(`´メ∂
メールで連絡すれば費用もそれほどかからないんだから・・・(-.-#)

GXR買うのヤーメタっと-_-#

選考に漏れた哀れな人のヒガミでした(*^_^*)

寝るッ(-_-メ)

by h0914w | 2011-08-19 00:35 | その他
2011年 08月 18日

ハズレだったかな〜

GXR mountA12のモニターキャンペーンいまだ連絡がないって事はハズレだったのか・・・期待してたのに残念(>_<)ゞ 当選者に直接連絡で発表もないって、どういう基準で選んでいるんだろう・・・抽選かどうかも不明・・・ほんとに10名当たった人いるのかね〜
以上当たらなかった人のヒガミでした∈^0^∋>^_^<
b0211765_1985765.jpg

E-P2に大きな不満があるわけではないから、GXR購入ちょっと先の話だな(^^)

って書き込みしたあとTwitterをみたら出ていた17日にメールが届かないと駄目らしい(×_×)
抽選ではなく所有されてるレンズのバランスで決定したらしい(゜◇゜)ガーン
じゃーMマウントのレンズ名を全部書けばよかったのかな〜 抽選より後味悪いのー
またまた当たらなかった人のヒガミでした∈^0^∋>^_^<


by h0914w | 2011-08-18 19:31 | その他
2011年 07月 30日

信濃川が・・・

今朝の信濃川・・・見た事がないほど水かさが上がってた。数年前に堤防の高さを嵩上げする工事が終わった区間だが、もし旧堤防の高さだったら確実に乗り越えてるな!(国交省のやらせ発言ではありませぬ)

先程東京都内に住む息子から「小須戸橋、全国ニュースに何回も出てるよ」って電話があった。また市内にお住まいの方何人かからも電話をいただいたが、大丈夫です(*^_^*)例え堤防が決壊しても・・・余裕で・・・たぶん・・・
b0211765_1445682.jpg
小須戸橋付近 スポーツ公園、サッカー場も水没
b0211765_145353.jpg
臼井橋付近 本来、本流は右奥に見える橋の方だ。河川敷の水田、畑、農業用ハウスなどがすべて水没 
b0211765_146284.jpg
酒屋付近 どれが本来の川なのか・・・ 

市内は日が差してきた。これ以上被害が広がりませんように・・・

by h0914w | 2011-07-30 14:18 | その他
2011年 07月 04日

やっぱり当たった!

やっぱりtotoが当たった!
totoのサイトを確認したらこんなマークが・・・お〜久しぶりだな〜このマーク(^^)/
b0211765_1795082.jpg

よしよし・・・やった〜と思って確認したら残念ながら4等だった(涙)
b0211765_17132817.jpg

ちょぴっと黒字(*^_^*)

がっかりしてお散歩に行く気もなくしたので先月撮ったのをアップします。
N-0017
b0211765_17221472.jpg
LeicaM8 GR21mmF3.5  RAW      新潟県五泉市

by h0914w | 2011-07-04 17:26 | その他