日々!

h0914w.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:散歩( 43 )


2012年 11月 13日

羽黒山

久々の更新!

11月10日山形県羽黒山、雨上がりでとても神秘的だった。
b0211765_1710434.jpg

b0211765_17141798.jpg

b0211765_17143018.jpg

b0211765_171852.jpg

b0211765_17181621.jpg

b0211765_1718414.jpg

b0211765_17185070.jpg

OLYMPUS OM-D E-5M MZUIKO D12-50 F3.5-6.3
画像をクリックするとやや大きな画像が表示されます。

by h0914w | 2012-11-13 17:59 | 散歩
2012年 04月 26日

急に桜と言われてもね〜

昨日急な桜の撮影依頼、「急に言われましても只今富山であります」
今朝行ってきたが夕べの風でほぼ終わり、曇っていたが何とか・・・
b0211765_11364367.jpg

アップした写真はアソビよ(^_-)-☆

by h0914w | 2012-04-26 11:44 | 散歩
2012年 04月 13日

古町ウォーク3

写真とはまったく関係ない話だが、夕べの秋葉区の火事、東京に住む息子から「松ヶ丘で火事だよ」とメールが入った。自宅から車で数分の所、地元にいる自分が気づかず東京の息子から火事を知らされるとは・・・MIXIで知ったらしい。
写真は4/6.7に撮影した古町(^_-)-☆
b0211765_20593955.jpg


>>続きを見る

by h0914w | 2012-04-13 21:05 | 散歩
2012年 04月 11日

古町ウォーク2

b0211765_21575636.jpg


>>続きを見る

by h0914w | 2012-04-11 22:04 | 散歩
2012年 04月 07日

やっぱりPENがイイ!

約3ヶ月放置状態のブログ、何とか生きておりました。 
以前から頼まれていてまったく手を付けていなかった古町の写真、月曜までに欲しいと言われ昨日今日と画像処理の合間に散歩!
娘に貸していたE-P2が昨年暮れに戻っていたが、GXRのファインダーにすっかり撮影意欲をそがれ仕事以外では撮影する気が起きないでいたのだった。E-P2が戻ってから撮影意欲が湧くのにリハビリに4ヶ月も要した事になる(笑)
E-P2、GXR、M8を持って出掛けたが使ったのはほとんどKern Macro-Switar26mmF1.1付きのE-P2。 ある催し物に半切のプリントで展示するそうだが、こんないい加減な写真で大丈夫なのかちょっと心配・・・
b0211765_2302446.jpg

b0211765_2311156.jpg

b0211765_233643.jpg

b0211765_23319100.jpg

b0211765_2334330.jpg

b0211765_2382127.jpg

b0211765_23165332.jpg

きょうの土曜日、雪が舞っていたからかビックリする位人が少ない、上古町には若者向けのおもしろそうなお店がいっぱい・・・ふるまちへ行こう(^_-)-☆

by h0914w | 2012-04-07 23:27 | 散歩
2011年 11月 18日

早めに着いて・・・

お昼からの撮影、早めに着いてフラフラ(^o^)
b0211765_18244648.jpg

111119新潟市西区寺尾付近

その後SoftBankのショップへ、「アレコレソレキャンペーン」でiPhone4GSに買い替えに行ったがやっぱり在庫無し、残念(×_×)
今使ってる3Gsの32GBモデル、3GB位しか使ってないので今回は16GBを予約した。

by h0914w | 2011-11-18 19:07 | 散歩
2011年 10月 08日

ピントが・・・!

きのう朱鷺メッセに行ったついでに周辺をスナップ!
Ricoh GXR MountA12にいつものNoktonClassic35mmF1.4を装着・・・
ビューファインダーEV-2でのピント合わせに苦戦、解放付近で撮ったものほとんどピンぼけ凸(ーーメ
フォーカスアシスト機能も思ったほど効果もなく・・・拡大表示を使ってみてもピントの山がつかめないσ(`´メ∂ NoktonClassic35mmF1.4はピントが曖昧なレンズだからなおのことかもしれないが・・・それにしても・・・
b0211765_9272990.jpg

111007 新潟市 朱鷺メッセ周辺

by h0914w | 2011-10-08 09:44 | 散歩
2011年 10月 04日

出会い!

今日撮影に行った先で夕景まで時間が空いたのでGXR片手に散歩(;O;)
以前この近くに、イイ感じの朽ち果てた温泉宿らしき建物をみつけたがその時はカメラを持っていなかったので撮影できなかった。ずっと気になっていた風景を撮ろうと現場まで行ってみた。
残念ながら建物は取り壊されてがっかりしたが、よく見ると何カ所かに建物の面影が・・・
写真は出会い、「その瞬間は二度とやって来ない」って思いながらパチリとシャッターを押した。>^_^<
b0211765_20172659.jpg
b0211765_2040274.jpg

b0211765_20195553.jpg
b0211765_2020568.jpg


by h0914w | 2011-10-04 20:52 | 散歩
2011年 09月 30日

プチ散歩!

9月最終日、午前中慌ててプチ散歩\(^O^)/
買ってからほとんど放置状態のGXRmountA12にNokton35mmF1.4を装着・・・
b0211765_15541739.jpg
b0211765_15543269.jpg
b0211765_15544680.jpg
b0211765_1555047.jpg


by h0914w | 2011-09-30 16:05 | 散歩
2011年 08月 31日

8月がもう終わりなのに・・・!

今日で8月も終わりなのに、毎月の散歩・・・
行けなかった・・・(;。;)
後半バタバタで・・・前半の暇なときに行くべきだった\(__ ) ハンセィ
b0211765_20522834.jpg

                 110828 越後川口駅前

by h0914w | 2011-08-31 20:58 | 散歩