日々!

h0914w.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

ずっと嘘だったらしい!

ずっと嘘だったらしい!
斉藤和義「ずっと嘘だったんだぜ」名曲だな〜

by h0914w | 2011-05-31 22:38 | 震災
2011年 05月 31日

完成したけれど!

新藤さんちの共同購入で買ったLEDパネル、写真用ではないのでそのままではスタンドには付かない。そこでこんな加工を(∩.∩)
b0211765_16331885.jpg

センチュリースタンドで角度も自由に・・・
b0211765_16354331.jpg

ちょっと補強のやり過ぎでメチャ重い・・・
b0211765_16385387.jpg

シートマウントを使ったのがミソwwほんとはデジアダプターを使いたいが値段が・・・
b0211765_16415271.jpg

正面からはこんな感じで、設計図もなく現場あわせのため四隅が雑に・・・
b0211765_16465142.jpg

パネル全体を2.0T×20×20×2のアルミチャンネルSVで覆いガタがでないようにゴムパッキン付きに・・・
b0211765_16492093.jpg
シートマウントを取り付けた二本のアルミ(2×20×40)でも大丈夫そうなので次回はもう少し軽量化を目指そうっと(*^_^*)

by h0914w | 2011-05-31 17:01 | 工作
2011年 05月 28日

いいものみっけ(^^)

今日は休みのはずだったが、ある物体が配達になるかもしれないので出勤(^-^)
待ってる間、その物体を吊すため加工が必要になるからスタジオ中から工作機材を集め点検をしていたら、いいものを見つけた∈^0^∋ b0211765_10274043.jpg

これを買って取り付けようと思っていたが。値段が高い銀一で9.261円取り付ける物が12.000円だから
加工のためにアルミ素材を買ったりしてたらそれより高く付きそうで悩んでいたらスタジオの片隅からこんな物が・・・

>>続きを読む

by h0914w | 2011-05-28 10:52
2011年 05月 27日

BとFとTの関係!?

Blog、Facebook、Twitter 暇に任せてやり始めたら頭の中は混乱中(◎-◎;)
Facebook始めたのが4月25日からだが・・・
そして今日までBlogへの書き込みが6回、Facebookに31回、Twitterに18回、どう使いこなせば良いのか思案中(; ;)
Bに書き込む、FとTにも投稿される設定をしたはずが、どうした事か途中からFに反映されなくなった。
すべてが中途半端で・・・
来週も暇そうだから何とかせねば(*^_^*)

by h0914w | 2011-05-27 18:00 | その他
2011年 05月 16日

再プリント中!

先週は珍しく忙しかった(^-^)
暇だったこととNet納品が多くなった事で最近使っていなかったPX-5600、先週土曜日久々にに使ったら色調、濃度とも何だかおかしい。Macのハードデスクを入れ替えソフトを再インストールしたから何か設定がおかしくなったのか・・・イマイチ解らん
プロファイルを作り直してプリントのやり直しだf(^ー^;
用紙はpictoricoDCP3、プロファイルはpictoricoからダウンロードしたプロファイルをカスタマイズ。i1で作成したプロファイルより結果が良かったので以前からカスタマイズして使っている。
b0211765_20373123.jpgA4用紙8枚、テスト用に4枚計12枚が無駄になった(×_×)

by h0914w | 2011-05-16 20:48 | Mac
2011年 05月 10日

浜岡原発停止!

中部電力が浜岡原発の全面運転停止を決定!

いっそ廃炉にして欲しものだが。

今朝テレビをみていたら、ある評論家が管総理が停止要請を出した事を全く評価しないと発言していた。停止要請が出る前には、「浜岡原発は即刻停止しないと大変な事になる」と発言していたにもかかわらずだ、
「原発で働いている人、地元市町村、企業、電力供給量等を全く考慮しない唐突な要請で全く理解できない」
まったくもう保身に走っている。

いいではないか、だいたいそんな事を考えていたら停止要請なんか出せる訳がない。
皮肉ではなく管総理じゃなければ出来なかったことだろう・・・

明日いや数分後におこるかもしれない東海地震だ、東日本大震災の復興、取り分け福島原発が収束する前に浜岡原発がおかしくなれば、日本は立ち上がれないほどのダメージを受けるだろう。
それともグズグズしていて福島の二の舞になっても良いとでも言いたいのだろうか。

原発はリスクが大きすぎる。

by h0914w | 2011-05-10 00:59 | 震災
2011年 05月 05日

今日こそは!

連休中、ほぼ廃人状態(>_<)
親戚の葬儀で2日間動いた以外全くなにもしていない(*☻-☻*)
今日こそ薪を割ってしまわねば・・・
b0211765_9513038.jpg

今から割ります。

iPhoneから送信!

by h0914w | 2011-05-05 09:33 | その他
2011年 05月 04日

すっごく疲れた!

連休中予定していた薪割りもほとんど手つかずのままだが、すっごく疲れている。30日に親戚で不幸があり昨日が告別式。享年64歳、早すぎる死だった。
12時お斎が始まりその後自宅へ・・・夕方6時まで飲みっぱなし。
6時から帰省した友人たちと飲み会、9時を回ったらさすがに眠くなりお開きにしたが9時間飲みっぱなしで今日は二日酔いだ。
休みは後一日、昼からがんばって薪割りをしようwww
b0211765_10561024.jpg

by h0914w | 2011-05-04 10:58 | その他