日々!

h0914w.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

プチ散歩!

9月最終日、午前中慌ててプチ散歩\(^O^)/
買ってからほとんど放置状態のGXRmountA12にNokton35mmF1.4を装着・・・
b0211765_15541739.jpg
b0211765_15543269.jpg
b0211765_15544680.jpg
b0211765_1555047.jpg


by h0914w | 2011-09-30 16:05 | 散歩
2011年 09月 20日

元気でいろよE-P2!

連休で帰省した娘がE-P2が欲しいと言う!「正月まで貸して!」
GXRmountA12を買ったけど色々不満があってついE-P2に手が伸びる・・・かと言ってどちらも売り払う気にもなれずにいたからちょうど良かった。
b0211765_1146283.jpg
そんな訳でE-P2は娘の肩に・・・しばらくE-P2とはお別れです。

by h0914w | 2011-09-20 11:58 | 機材
2011年 09月 15日

もれなくJPEGが付いてくる!

GXR MountA12買ったがプチ忙しでまだ本格的には撮影していないが、RAWで撮ると必ずJPEG画像が同時記録される仕様らしい(@_@;) プレビュー画像に使うためにいらないJPEG画像がもれなく付いてくるのだ、画質は3種類から選べる。一番小さいVGAでは画像が小さすぎてモニターでのピントチェックも出来ないからNORMALかFINEを選択する事になるだろう・・・無駄だ(゜◇゜)ガーン
撮影に出掛ける暇はないんだけれど、事件に遭遇するかもしれないので(^^)毎日バックに入れて持ち歩いている。
そして事件が起きた・・・
b0211765_22581046.jpg
時間調整のため車中で休んでいたらフロントガラスにカマキリが・・・おまけのJPEG画像を使用!

by h0914w | 2011-09-15 23:04 | 機材
2011年 09月 10日

Ricoh GXR MountA12を買っちゃた!

9日発売になったRicoh GXR MountA12を買っちゃった(^_^)
b0211765_21395120.jpg
GR21mmを装着
b0211765_21462556.jpg
APS-CサイズのGXRがm4/3のEP-2よりちょっぴり小さいのにビックリ!!!

続きはMoreをクリック

More

by h0914w | 2011-09-10 22:44 | 機材
2011年 09月 07日

やっぱり欲しいGXRmountA12!

今週仕事も一段落で、ヤフオクをパトロールしてたらGXRボディー展示品18.600円(@_@;)思わずポチッとしちゃって∈^0^∋
b0211765_20121176.jpg

それが今日届いた。傷一つない新品同様、お買い得なのかどうか・・・
このままでは何の役にも立たないが、mountA12を買うまで首からぶら下げて遊んでますか(*^^)v
mountA12、9日発売・・・やっぱり欲しい!

by h0914w | 2011-09-07 20:30 | 機材
2011年 09月 03日

きょうの・・・

今日の撮影はサッカー・・・っていってもJリーグではなく、
聖籠のアルビレッジで行われたU-8の大会・・・
台風の影響で生暖かい風がふき、天気はピーカンで紫外線が強そう・・・
某機関誌の表紙に使う写真なので、ベストカットが1枚あればOKだから一試合だけ撮影し速撤退σ(^^)
b0211765_1454766.jpg

試合が始まるまでカメラを人工芝に転がしておいたら直射日光に当たりボディーが高温に・・・心配したが撮影には支障なかった。ホッ、よい子はマネをしないようにね(*^_^*)

by h0914w | 2011-09-03 15:19 | 撮影