日々!

h0914w.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 14日

Really Right Stuffその後

今日は自宅で確定申告の事務作業をしているが、飽きてしまって自宅のiMacをいじっていたら昨年買ったReally Right StuffLクランプの画像を発見!使い勝手をブログにアップするつもりで持ち帰ったものをすっかり忘れていた。
昨日の使用状況の写真とともにアップする事に・・・
b0211765_16344076.jpg
きのうの撮影、EOS-1DsMk3にトランスミッターを付けると、Rが大きくせり出すがそこにカラビナを使って色々ぶら下げてみた。


続きはMoreをクリック

More

by h0914w | 2012-01-14 17:51 | 機材
2012年 01月 10日

ローリングバック!

きょう遅めの仕事始め、明日の撮影に備え機材の準備をしていたら暮れに買ったスタジオショップオリジナルローリングバックにブームスタンドが入らない事が発覚。
b0211765_1446024.jpg
サイズを測らずに買ってしまって・・・
しょうがないからバックのサイズに合わせスタンドをカットすることに・・・続きはMoreをクリック

More

by h0914w | 2012-01-10 15:02 | 機材
2012年 01月 06日

蘇ったDOMKE F-2!

今年はゆっくり始動・・・まだお休み中(^^)

昨年の暮れ長年使ってボロボロになったDOMKE F-2、買い換えようか思っていたら交換用のショルダーストラップがあることを発見ついでにコンパートメント
b0211765_10294570.jpg
まだまだいけそう(*^_^*)写真で見るときれいだがかなりボロです。
b0211765_10326100.jpg
交換したストラップ、ストラップは交換したけど付け根の部分はボロのままだからちょっと心配・・・

by h0914w | 2012-01-06 10:36 | 機材
2012年 01月 02日

復活の年に・・・

b0211765_142228.jpg

昨年の東日本大震災をはじめ多くの自然災害、原発事故で被災された方々の復旧復興を祈って・・・

ここ数年、元旦に撮影した写真を使って年賀状を作成してきたが、今年はなんだかその気になれず・・・昨年撮った中からセレクトし、きょう事務所で一人年賀状づくり。

by h0914w | 2012-01-02 14:29 | その他