日々!

h0914w.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 26日

急に桜と言われてもね〜

昨日急な桜の撮影依頼、「急に言われましても只今富山であります」
今朝行ってきたが夕べの風でほぼ終わり、曇っていたが何とか・・・
b0211765_11364367.jpg

アップした写真はアソビよ(^_-)-☆

by h0914w | 2012-04-26 11:44 | 散歩
2012年 04月 24日

久々の取材系!

きょうは久々の取材系撮影、楽しかった(^。^) 
カメラもEye-Fiとの相性が悪く最近出番のなかった7D、軽くて軽快だった(^◇^)
やっぱり軽いカメラ、いいね!
Eye-Fiとの相性が良さそうな5D3欲しいな〜
b0211765_18414558.jpg

   ファンヒーターの製作現場  EOS-7D EF-S 10-22mmF3.5-4.5 RAW

by h0914w | 2012-04-24 18:49 | 撮影
2012年 04月 14日

LEDライトパネル!

今日の撮影、立会いがなかったので昨年買ったLEDライトパネルを久々に使った。料理のイメージ撮影、メインライトはパネルの形状が写り込むのが嫌でフラッグフレームを使用、
b0211765_062286.jpg

光はとても綺麗なのだが、普段ストロボのモデリングライトに慣れているせいか色の感覚が解らない。ホワイトバランスはシッカリ取ってあるからモニター上では何も問題もないのだが、何とも食欲の湧かない色ですな~

by h0914w | 2012-04-14 23:22 | 撮影
2012年 04月 13日

古町ウォーク3

写真とはまったく関係ない話だが、夕べの秋葉区の火事、東京に住む息子から「松ヶ丘で火事だよ」とメールが入った。自宅から車で数分の所、地元にいる自分が気づかず東京の息子から火事を知らされるとは・・・MIXIで知ったらしい。
写真は4/6.7に撮影した古町(^_-)-☆
b0211765_20593955.jpg


>>続きを見る

by h0914w | 2012-04-13 21:05 | 散歩
2012年 04月 11日

古町ウォーク2

b0211765_21575636.jpg


>>続きを見る

by h0914w | 2012-04-11 22:04 | 散歩
2012年 04月 07日

やっぱりPENがイイ!

約3ヶ月放置状態のブログ、何とか生きておりました。 
以前から頼まれていてまったく手を付けていなかった古町の写真、月曜までに欲しいと言われ昨日今日と画像処理の合間に散歩!
娘に貸していたE-P2が昨年暮れに戻っていたが、GXRのファインダーにすっかり撮影意欲をそがれ仕事以外では撮影する気が起きないでいたのだった。E-P2が戻ってから撮影意欲が湧くのにリハビリに4ヶ月も要した事になる(笑)
E-P2、GXR、M8を持って出掛けたが使ったのはほとんどKern Macro-Switar26mmF1.1付きのE-P2。 ある催し物に半切のプリントで展示するそうだが、こんないい加減な写真で大丈夫なのかちょっと心配・・・
b0211765_2302446.jpg

b0211765_2311156.jpg

b0211765_233643.jpg

b0211765_23319100.jpg

b0211765_2334330.jpg

b0211765_2382127.jpg

b0211765_23165332.jpg

きょうの土曜日、雪が舞っていたからかビックリする位人が少ない、上古町には若者向けのおもしろそうなお店がいっぱい・・・ふるまちへ行こう(^_-)-☆

by h0914w | 2012-04-07 23:27 | 散歩