日々!

h0914w.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 18日

E640+8.5インチリフレクター

きょうは暇なのでリフレクターのテストをした。
Einsteinといっしょに買った8.5インチリフレクターはカタログ値45°、ロケ用のコメットCLX-25MniH+180φリフレクターとの照射角の違いを知りたかった。ついでなのでスタジオで主に使っている230φ、320φもテストした。
b0211765_19204557.jpg

右の露出計の位置でF値が同じにに成るよう光量を調節した。コメットの230φと320φとの中間位、自分的には使いイイかもσ(^^)
b0211765_19211088.jpg

左上の110φはMiniヘッド付属のリフレクターだが光が広がりすぎて今ではキャップ代わり、別に180φを持参して付け替えて使っている。本当は230φを持って行きたいのだがケースに収まらない、っていう消極的な理由で我慢していたので8.5インチにして正解だったな(*^_^*)
Pauul C Buffのサイトによると7インチリフレクター(80°)も用意されている。

by h0914w | 2012-06-18 19:52 | 機材
2012年 06月 13日

Einstein E640初出動

Einstein E640 やって来て10日以上たって初出動!
色々テストしてみるとモノブロックの多灯ライティングにはやはりCyber CommandeCSXCVが無いと何かと不便そうで踏ん切りが着かなかったが、今日やっと出番が・・・
b0211765_1616246.jpg

邪魔で捨てようかと思っていた20年物のPROTEXに入れてみたら、3灯のE640他に古いモノブロックComet CT-02とこれまた古いMultiblitz C-200、コード類は何とか入ったが残念ながらリフレクターが入らない。
でも、今まで使っていたロケ用セットよりもコンパクトに・・・
b0211765_16224366.jpg
右が今までロケセット、LightWareの中にSunstarのジェネV-S16とコード、リフレクターなどが、正体不明のアルミケースにはComet CLX-25Miniヘッド4灯とコード類が入っている。このケースいざとなれば踏み台にもなり便利で長年愛用していたがもう限界だから丁度良かった。
7日にコメントいただいたkanetomoさんに教えてもらったCyber Commander CST CSXCVと後2台のE640があれば完璧だな\(^O^)/
今月は無理だから来月には・・・

by h0914w | 2012-06-13 17:00 | 機材
2012年 06月 02日

Einstein E640到着!

Einstein E640、発注してから2ヶ月ちょい、決済が終わったら中二日で届いた。
中身を確認してたら、予備として注文したガラスグローブが入っていない、ふー・・また英文メールのやりとりが・・・
b0211765_181863.jpg

ヒューズとモデリングランプ各一個が同封されていた。今回本体3台の他にリフレクター、PocketWizardのPowerMC2を各3、チューブ×1、モデリング×3、ガラスグローブ×1、輸送費が390.00AUDで総合計3,216.18AUDだった。他に国内に入ってからの税金その他8.100円を代引きで取られた。AUDを80円として計算したら257.294円+8.100円=265.394円、÷3で一台あたり88.465円 MC2を除けば74.065円この性能なら安いだろう・・・
だが困ったここが一つ、PocketWizardのPowerMC2今持っているFlexTT5AC3を使って同調させるつもりだったが、周波数が合わない(涙)PocketWizardの製品にはアメリカ、カナダ用のFCCバージョンとその他の国用のCEバージョンがあることは知っていたが、FlexTT5 B&Hから個人輸入した製品だが、アメリカ国内で使用するわけではないので当然CEバージョンだと思い込んでいたら見事にFCCバージョンだった。
どうしよう・・・

>>続きはこちらをクリック

by h0914w | 2012-06-02 18:51 | 機材