日々!

h0914w.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 10日

Ricoh GXR MountA12を買っちゃた!

9日発売になったRicoh GXR MountA12を買っちゃった(^_^)
b0211765_21395120.jpg
GR21mmを装着
b0211765_21462556.jpg
APS-CサイズのGXRがm4/3のEP-2よりちょっぴり小さいのにビックリ!!!

続きはMoreをクリック

More

# by h0914w | 2011-09-10 22:44 | 機材
2011年 09月 07日

やっぱり欲しいGXRmountA12!

今週仕事も一段落で、ヤフオクをパトロールしてたらGXRボディー展示品18.600円(@_@;)思わずポチッとしちゃって∈^0^∋
b0211765_20121176.jpg

それが今日届いた。傷一つない新品同様、お買い得なのかどうか・・・
このままでは何の役にも立たないが、mountA12を買うまで首からぶら下げて遊んでますか(*^^)v
mountA12、9日発売・・・やっぱり欲しい!

# by h0914w | 2011-09-07 20:30 | 機材
2011年 09月 03日

きょうの・・・

今日の撮影はサッカー・・・っていってもJリーグではなく、
聖籠のアルビレッジで行われたU-8の大会・・・
台風の影響で生暖かい風がふき、天気はピーカンで紫外線が強そう・・・
某機関誌の表紙に使う写真なので、ベストカットが1枚あればOKだから一試合だけ撮影し速撤退σ(^^)
b0211765_1454766.jpg

試合が始まるまでカメラを人工芝に転がしておいたら直射日光に当たりボディーが高温に・・・心配したが撮影には支障なかった。ホッ、よい子はマネをしないようにね(*^_^*)

# by h0914w | 2011-09-03 15:19 | 撮影
2011年 08月 31日

8月がもう終わりなのに・・・!

今日で8月も終わりなのに、毎月の散歩・・・
行けなかった・・・(;。;)
後半バタバタで・・・前半の暇なときに行くべきだった\(__ ) ハンセィ
b0211765_20522834.jpg

                 110828 越後川口駅前

# by h0914w | 2011-08-31 20:58 | 散歩
2011年 08月 23日

今年3回目のバス釣り!

日曜日夕方、今年3回目のバス釣りに村松のある野池に・・・
b0211765_1854672.jpg

急に冷え込んだ為か釣果はイマイチ(Q_Q)↓息子も一匹だけ・・・・
だが!フットボールジグに出ました(@_@;)

More

# by h0914w | 2011-08-23 18:35 | 釣り
2011年 08月 19日

「GXR モニターキャンペーン」後味が悪いな〜

さっきGXR mountA12のモニターキャンペーンの事を投稿しがTwitterをみたら発表されていた。
>>>なんと1,000件をはるかに超える沢山の応募をいただきました!
その中から、他の方と所有されているレンズのバランス等で、どなたにお願いをするか、とてもとても悩みました。


誰が悩んだのだろう!!!

>>>他の方と所有されてるレンズのバランス

ってどういう事?
何だか後味悪くだんだん腹が立ってきた`_´(`ヘ´)(-_^:)
ならば所有レンズを全部書かせ、抽選で決定し、後で個別にモニターするレンズを指定した方がすっきりしたのではないだろうか。
だいたい抽選に外れた人には何の連絡もしないとは失礼千万(`_´)`_´(-_-メ)(--#)σ(`´メ∂
メールで連絡すれば費用もそれほどかからないんだから・・・(-.-#)

GXR買うのヤーメタっと-_-#

選考に漏れた哀れな人のヒガミでした(*^_^*)

寝るッ(-_-メ)

# by h0914w | 2011-08-19 00:35 | その他
2011年 08月 18日

ハズレだったかな〜

GXR mountA12のモニターキャンペーンいまだ連絡がないって事はハズレだったのか・・・期待してたのに残念(>_<)ゞ 当選者に直接連絡で発表もないって、どういう基準で選んでいるんだろう・・・抽選かどうかも不明・・・ほんとに10名当たった人いるのかね〜
以上当たらなかった人のヒガミでした∈^0^∋>^_^<
b0211765_1985765.jpg

E-P2に大きな不満があるわけではないから、GXR購入ちょっと先の話だな(^^)

って書き込みしたあとTwitterをみたら出ていた17日にメールが届かないと駄目らしい(×_×)
抽選ではなく所有されてるレンズのバランスで決定したらしい(゜◇゜)ガーン
じゃーMマウントのレンズ名を全部書けばよかったのかな〜 抽選より後味悪いのー
またまた当たらなかった人のヒガミでした∈^0^∋>^_^<


# by h0914w | 2011-08-18 19:31 | その他
2011年 08月 15日

夕べもLEDライトパネル!

夕べもLEDライトパネルを使って庭でバーベキューなう(^-^)/ AC電源が必要だからキャンプ用としては?だが庭でバーベキューなら絶対にオススメ・・・調光もできるしね(^O^)
b0211765_20475633.jpg

iPhoneから送信!

# by h0914w | 2011-08-15 19:55
2011年 08月 13日

お盆

きょうお墓参りを終わって兄弟子供たち甥姪含めて10数名面倒くさいから庭でバーベキューなう(^-^)/LEDライトパネルが大活躍(^^)2灯あれば影もほとんど気にならず快適だった!
b0211765_2040087.jpg

明日また弟が来るからこの作戦で行こうかな(・・?)

# by h0914w | 2011-08-13 20:26
2011年 08月 08日

GXR mountA12が欲しい!

RICOH GXR mountA12が発表になった。今までまったく興味がなかったGXR、Mマウントレンズが使えるとなると急に興味が湧いてきたのだ。ほ、欲しい・・・モニターキャンペーンをやっていたので速応募、どうか当たりますように(._.)オジギ
b0211765_17145120.jpg
信越本線田上駅

# by h0914w | 2011-08-08 17:57 | 散歩
2011年 08月 06日

民謡流し!


きのうから新潟祭りが始まった。昨晩の民謡流し、万代橋周辺の道路が18:30から通行止め、民謡流しが始まるまでの30分万代橋周辺をうろうろ・・・
b0211765_1228512.jpg

始まると同時にあるビルの二階で同業者と飲み会∈^0^∋ 民謡流しは二階の窓からチラリと観た程度・・・

続きはMoreをクリック

More

# by h0914w | 2011-08-06 12:47 | 散歩
2011年 08月 04日

出雲崎_019

8月になったが今月は何処に行こう・・・
今回の豪雨で被害が出た地域が広範囲だし、8月は祭りも多いし・・・
祭りの方が人も多いし写真も撮りやすいけれど、このシリーズで僕が撮りたいのは「日常」を感じるままに・・・でも平日の日中はほんとに人が少ない(;。;)
またサイコロをふるかな>^_^<
b0211765_1836339.jpg
LeicaM8 GR21mmF3.5 RAW Lightroom3.4+ PhotoshopCS4+ColorEfexPro3.0  新潟県出雲崎町

# by h0914w | 2011-08-04 19:03 | 散歩
2011年 08月 03日

湊町散歩

きょう午後から暇だったので市内湊町界隈を散歩・・・
レンズはLマウントのGR28mm、E-P2のEVファインダーを使って撮ったらピントのあまい写真を量産(汗)
日中なら目測で撮った方が確率高そう・・・絞り込んだ画像見てるからピントの山がつかめないのだ。
b0211765_19264514.jpg


続きはMoreをクリック

More

# by h0914w | 2011-08-03 19:48 | 散歩
2011年 08月 01日

出雲崎_018

b0211765_16103817.jpg
LeicaM8 GR21mmF3.5 RAW Lightroom3.4+ PhotoshopCS4+ColorEfexPro3.0  新潟県出雲崎町

# by h0914w | 2011-08-01 16:19 | 散歩
2011年 07月 30日

信濃川が・・・

今朝の信濃川・・・見た事がないほど水かさが上がってた。数年前に堤防の高さを嵩上げする工事が終わった区間だが、もし旧堤防の高さだったら確実に乗り越えてるな!(国交省のやらせ発言ではありませぬ)

先程東京都内に住む息子から「小須戸橋、全国ニュースに何回も出てるよ」って電話があった。また市内にお住まいの方何人かからも電話をいただいたが、大丈夫です(*^_^*)例え堤防が決壊しても・・・余裕で・・・たぶん・・・
b0211765_1445682.jpg
小須戸橋付近 スポーツ公園、サッカー場も水没
b0211765_145353.jpg
臼井橋付近 本来、本流は右奥に見える橋の方だ。河川敷の水田、畑、農業用ハウスなどがすべて水没 
b0211765_146284.jpg
酒屋付近 どれが本来の川なのか・・・ 

市内は日が差してきた。これ以上被害が広がりませんように・・・

# by h0914w | 2011-07-30 14:18 | その他
2011年 07月 28日

粒子!

Lightroom3.4.1で粒子を付けられるのをきょう初めて知った(汗)
このサイズでは粒子なんかあってもなくても関係ないけど写真はやっぱり粒子だよ・・・(^^)
b0211765_185204.jpg


続きはMore

More

# by h0914w | 2011-07-28 18:58 | 散歩
2011年 07月 26日

出雲崎014〜017

b0211765_19235291.jpg
LeicaM8 GR21mmF3.5 RAW Lightroom3.4+ PhotoshopCS4+ColorEfexPro3.0  新潟県出雲崎町
続きはMore

More

# by h0914w | 2011-07-26 19:28 | 散歩
2011年 07月 25日

沼垂散歩!

沼垂界隈の散歩、所用で朱鷺メッセまで出掛けたついでに新潟駅から朱鷺メッセまでを2時間かけてのお散歩! へとへとだったがお昼のビールが美味かったあ〜(*^_^*) 
b0211765_18565885.jpg


110723新潟市中央区沼垂
続きはMore

More

# by h0914w | 2011-07-25 19:29 | 散歩
2011年 07月 22日

こんなカメラが欲しい!

最近暇にまかせてプライベートの撮影をする機会がふえた。
今更だがE-P2の1:1での撮影がマイブーム・・・ (^o^) 1:1ではやはりウエストレベルでの撮影が気分(*^_^*)そこでEVファインダーを立てて撮影するのだがシャッターの位置が・・・押しにくい(Q_Q)↓どこかのメーカーさん僕のためにこんなカメラ作ってください(._.)オジギ
b0211765_9444147.jpg


# by h0914w | 2011-07-22 10:01 | 機材
2011年 07月 21日

出雲崎_013

b0211765_1914358.jpg
Olympus E-P2 Nokton Classic 35mmF1.4 RAW Lightroom3.4+ PhotoshopCS4+ColorEfexPro3.0  新潟県出雲崎町
 
縦だと何で大きく表示されるんだろう?

# by h0914w | 2011-07-21 19:06 | 散歩