日々!

h0914w.exblog.jp
ブログトップ

タグ:1:1 ( 9 ) タグの人気記事


2012年 04月 07日

やっぱりPENがイイ!

約3ヶ月放置状態のブログ、何とか生きておりました。 
以前から頼まれていてまったく手を付けていなかった古町の写真、月曜までに欲しいと言われ昨日今日と画像処理の合間に散歩!
娘に貸していたE-P2が昨年暮れに戻っていたが、GXRのファインダーにすっかり撮影意欲をそがれ仕事以外では撮影する気が起きないでいたのだった。E-P2が戻ってから撮影意欲が湧くのにリハビリに4ヶ月も要した事になる(笑)
E-P2、GXR、M8を持って出掛けたが使ったのはほとんどKern Macro-Switar26mmF1.1付きのE-P2。 ある催し物に半切のプリントで展示するそうだが、こんないい加減な写真で大丈夫なのかちょっと心配・・・
b0211765_2302446.jpg

b0211765_2311156.jpg

b0211765_233643.jpg

b0211765_23319100.jpg

b0211765_2334330.jpg

b0211765_2382127.jpg

b0211765_23165332.jpg

きょうの土曜日、雪が舞っていたからかビックリする位人が少ない、上古町には若者向けのおもしろそうなお店がいっぱい・・・ふるまちへ行こう(^_-)-☆

by h0914w | 2012-04-07 23:27 | 散歩
2011年 08月 08日

GXR mountA12が欲しい!

RICOH GXR mountA12が発表になった。今までまったく興味がなかったGXR、Mマウントレンズが使えるとなると急に興味が湧いてきたのだ。ほ、欲しい・・・モニターキャンペーンをやっていたので速応募、どうか当たりますように(._.)オジギ
b0211765_17145120.jpg
信越本線田上駅

by h0914w | 2011-08-08 17:57 | 散歩
2011年 08月 06日

民謡流し!


きのうから新潟祭りが始まった。昨晩の民謡流し、万代橋周辺の道路が18:30から通行止め、民謡流しが始まるまでの30分万代橋周辺をうろうろ・・・
b0211765_1228512.jpg

始まると同時にあるビルの二階で同業者と飲み会∈^0^∋ 民謡流しは二階の窓からチラリと観た程度・・・

続きはMoreをクリック

More

by h0914w | 2011-08-06 12:47 | 散歩
2011年 08月 03日

湊町散歩

きょう午後から暇だったので市内湊町界隈を散歩・・・
レンズはLマウントのGR28mm、E-P2のEVファインダーを使って撮ったらピントのあまい写真を量産(汗)
日中なら目測で撮った方が確率高そう・・・絞り込んだ画像見てるからピントの山がつかめないのだ。
b0211765_19264514.jpg


続きはMoreをクリック

More

by h0914w | 2011-08-03 19:48 | 散歩
2011年 07月 28日

粒子!

Lightroom3.4.1で粒子を付けられるのをきょう初めて知った(汗)
このサイズでは粒子なんかあってもなくても関係ないけど写真はやっぱり粒子だよ・・・(^^)
b0211765_185204.jpg


続きはMore

More

by h0914w | 2011-07-28 18:58 | 散歩
2011年 07月 25日

沼垂散歩!

沼垂界隈の散歩、所用で朱鷺メッセまで出掛けたついでに新潟駅から朱鷺メッセまでを2時間かけてのお散歩! へとへとだったがお昼のビールが美味かったあ〜(*^_^*) 
b0211765_18565885.jpg


110723新潟市中央区沼垂
続きはMore

More

by h0914w | 2011-07-25 19:29 | 散歩
2011年 07月 22日

こんなカメラが欲しい!

最近暇にまかせてプライベートの撮影をする機会がふえた。
今更だがE-P2の1:1での撮影がマイブーム・・・ (^o^) 1:1ではやはりウエストレベルでの撮影が気分(*^_^*)そこでEVファインダーを立てて撮影するのだがシャッターの位置が・・・押しにくい(Q_Q)↓どこかのメーカーさん僕のためにこんなカメラ作ってください(._.)オジギ
b0211765_9444147.jpg


by h0914w | 2011-07-22 10:01 | 機材
2011年 07月 20日

おしゃれの続き!

18日の続き・・・
撮影はアシスタントが担当、自分はふらふらE-P2でお遊び>^_^<
b0211765_1845774.jpg
続きはMore

More

by h0914w | 2011-07-20 18:51 | 撮影
2011年 07月 18日

ちょっとおしゃれに・・・

久しぶりの休日の撮影(^◇^)
1:1モードでちょっとおしゃれしてみました。
b0211765_19361952.jpg
b0211765_19363744.jpg

きょうも暑かったな〜

by h0914w | 2011-07-18 19:38 | 撮影