日々!

h0914w.exblog.jp
ブログトップ

タグ:7D ( 5 ) タグの人気記事


2012年 04月 24日

久々の取材系!

きょうは久々の取材系撮影、楽しかった(^。^) 
カメラもEye-Fiとの相性が悪く最近出番のなかった7D、軽くて軽快だった(^◇^)
やっぱり軽いカメラ、いいね!
Eye-Fiとの相性が良さそうな5D3欲しいな〜
b0211765_18414558.jpg

   ファンヒーターの製作現場  EOS-7D EF-S 10-22mmF3.5-4.5 RAW

by h0914w | 2012-04-24 18:49 | 撮影
2012年 01月 14日

Really Right Stuffその後

今日は自宅で確定申告の事務作業をしているが、飽きてしまって自宅のiMacをいじっていたら昨年買ったReally Right StuffLクランプの画像を発見!使い勝手をブログにアップするつもりで持ち帰ったものをすっかり忘れていた。
昨日の使用状況の写真とともにアップする事に・・・
b0211765_16344076.jpg
きのうの撮影、EOS-1DsMk3にトランスミッターを付けると、Rが大きくせり出すがそこにカラビナを使って色々ぶら下げてみた。


続きはMoreをクリック

More

by h0914w | 2012-01-14 17:51 | 機材
2011年 09月 03日

きょうの・・・

今日の撮影はサッカー・・・っていってもJリーグではなく、
聖籠のアルビレッジで行われたU-8の大会・・・
台風の影響で生暖かい風がふき、天気はピーカンで紫外線が強そう・・・
某機関誌の表紙に使う写真なので、ベストカットが1枚あればOKだから一試合だけ撮影し速撤退σ(^^)
b0211765_1454766.jpg

試合が始まるまでカメラを人工芝に転がしておいたら直射日光に当たりボディーが高温に・・・心配したが撮影には支障なかった。ホッ、よい子はマネをしないようにね(*^_^*)

by h0914w | 2011-09-03 15:19 | 撮影
2011年 07月 30日

信濃川が・・・

今朝の信濃川・・・見た事がないほど水かさが上がってた。数年前に堤防の高さを嵩上げする工事が終わった区間だが、もし旧堤防の高さだったら確実に乗り越えてるな!(国交省のやらせ発言ではありませぬ)

先程東京都内に住む息子から「小須戸橋、全国ニュースに何回も出てるよ」って電話があった。また市内にお住まいの方何人かからも電話をいただいたが、大丈夫です(*^_^*)例え堤防が決壊しても・・・余裕で・・・たぶん・・・
b0211765_1445682.jpg
小須戸橋付近 スポーツ公園、サッカー場も水没
b0211765_145353.jpg
臼井橋付近 本来、本流は右奥に見える橋の方だ。河川敷の水田、畑、農業用ハウスなどがすべて水没 
b0211765_146284.jpg
酒屋付近 どれが本来の川なのか・・・ 

市内は日が差してきた。これ以上被害が広がりませんように・・・

by h0914w | 2011-07-30 14:18 | その他
2011年 06月 30日

PocketWizard FlexTT5

PocketWizard FlexTT5のハイスピードシンクロは至って簡単、シャッタースピードを上げるとセットしたストロボが自動的にハイスピードシンクになるという優れもの・・・でも時々シャッタースピードが250分の1秒より上がらなくなって慌てさせるが空シャッターを切ることによってあげる事が出来る。
これは最近ようやく解った事でどう設定をいじっても時々起こって慌てさせる。
1/250でシャッターを切ると初めの一枚がなぜか画面の1/3が真っ黒・・・同調不良が起こる。これも2枚目以降は正常にシンクロする。これも最近解った、あわてて1/160におとして撮影していたが今度は余裕だな(*^_^*)

今日、ハイスピードシンクロはどの位のシャッタースピードまでシンクロするかテストをした。


テスト結果はMore

More

by h0914w | 2011-06-30 19:34 | 機材