日々!

h0914w.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Nokton Classic 35mmF1.4 ( 4 ) タグの人気記事


2012年 04月 26日

急に桜と言われてもね〜

昨日急な桜の撮影依頼、「急に言われましても只今富山であります」
今朝行ってきたが夕べの風でほぼ終わり、曇っていたが何とか・・・
b0211765_11364367.jpg

アップした写真はアソビよ(^_-)-☆

by h0914w | 2012-04-26 11:44 | 散歩
2011年 10月 04日

出会い!

今日撮影に行った先で夕景まで時間が空いたのでGXR片手に散歩(;O;)
以前この近くに、イイ感じの朽ち果てた温泉宿らしき建物をみつけたがその時はカメラを持っていなかったので撮影できなかった。ずっと気になっていた風景を撮ろうと現場まで行ってみた。
残念ながら建物は取り壊されてがっかりしたが、よく見ると何カ所かに建物の面影が・・・
写真は出会い、「その瞬間は二度とやって来ない」って思いながらパチリとシャッターを押した。>^_^<
b0211765_20172659.jpg
b0211765_2040274.jpg

b0211765_20195553.jpg
b0211765_2020568.jpg


by h0914w | 2011-10-04 20:52 | 散歩
2011年 09月 15日

もれなくJPEGが付いてくる!

GXR MountA12買ったがプチ忙しでまだ本格的には撮影していないが、RAWで撮ると必ずJPEG画像が同時記録される仕様らしい(@_@;) プレビュー画像に使うためにいらないJPEG画像がもれなく付いてくるのだ、画質は3種類から選べる。一番小さいVGAでは画像が小さすぎてモニターでのピントチェックも出来ないからNORMALかFINEを選択する事になるだろう・・・無駄だ(゜◇゜)ガーン
撮影に出掛ける暇はないんだけれど、事件に遭遇するかもしれないので(^^)毎日バックに入れて持ち歩いている。
そして事件が起きた・・・
b0211765_22581046.jpg
時間調整のため車中で休んでいたらフロントガラスにカマキリが・・・おまけのJPEG画像を使用!

by h0914w | 2011-09-15 23:04 | 機材
2011年 07月 21日

出雲崎_013

b0211765_1914358.jpg
Olympus E-P2 Nokton Classic 35mmF1.4 RAW Lightroom3.4+ PhotoshopCS4+ColorEfexPro3.0  新潟県出雲崎町
 
縦だと何で大きく表示されるんだろう?

by h0914w | 2011-07-21 19:06 | 散歩