人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々!

h0914w.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 29日

CamRangerとD800

昨日のCamRanger個人的なお披露目会、参加者数名。
自分はライブビューでピント合わせが出来ればOKで、ほかの機能にはあまり興味がなかった。何人か集まると、人それぞれ使用目的があるようで、新発見があって楽しかった。参加者の持参したD800、マニアルにしたら画面が真っ黒、後でCanonにはある露出シュミレーションのON,OFFが、信じられない事にNikonにはない事が判明。Nikonユーザーはストロボ撮影の時ライブビュー使ってないのだろうか?と思ってNetでいろいろ調べたら4DD4とD800が特別らしい(未検証)D700までは露出シュミレーションのON,OFFの機能はないものの真っ暗にはならないらしい(未検証)新しく出たD600も大丈夫そうだ、Nikon何考えてるんだろう・・・ナイコンだからかぁ〜
CamRangerとD800_b0211765_13353686.jpg
すでに2名が購入、年明けに自分のも含め3台を共同購入の予定。
来年はこれで稼ぎたいな〜

by h0914w | 2012-12-29 14:25 | 機材


<< CamRangerカメラ上部固...      CamRangerお披露目会 >>